今となっては昔の話、姉歯問題(耐震強度偽装事件)というのがここに来て再びネット上で盛り上がってます。
事の発端はフリーアナウンサーの長谷川豊さんが書いたマスコミ批判の記事。

□ 姉歯物件報道の真実 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
もう半月も前の話になってしまうんですね。最近、手が遅い。
要するに「大きな地震がきたら倒れると言われていた姉歯物件で東日本大震災時に倒れた物件はない」といったような内容の話で、「だからマスコミはダメ」だというような趣旨になっています。

で、これに対して噛み付いたのがブロガーやまもといちろう氏。
□ 「姉歯物件は大震災でビクともしていなかった」と長谷川豊が言ってんだけどさ: やまもといちろうBLOG(ブログ)
つまり、「事件後、放置されている姉歯物件があったら問題。その後、ちゃんと耐震対策されている」という内容。
まあ、至極当たり前に感じます。 

efb6225c01c6ddf6988ca9def5df6f08_m
>> 続きを読む