いやぁ。。こういう時代なんですねぇ。。
9月に行われた東京ゲームショウ。
ゲーム関係の出版社に勤めていたこともある自分にとっては憧れでした。
もちろん、最新ゲームができるという意味でですが。。

一方、ゲームショウやモーターショーなどというと話題になるのはコンパニオンさん。
サイト等でも写真を公開している人がいますよね。
そんな写真がまとめてダウンロードできるサイトがありました。
これはすごい。

□ [TGS 2014]どーんと620枚,コンパニオンさんの艶姿を今年もZIPで固めてうpしてみた。東京ゲームショウ2014コンパニオン写真集公開 - 4Gamer.net


こちらは過去のゲームショウ。
Tokyo Game Show 2009
Tokyo Game Show 2009 / kanegen


ということで早速ダウンロードしてみたのですがさすが620枚、15分程度かかりましたよ。
ひょっとしたらこの中からトップアイドルが出てくるかもしれんですから侮れんです。
ただ、自分のパソコン容量少ないもんですんません。ちょっと見て削除しちゃっいました。

いずれにしても、頑張って撮った写真をまとめて15分程度で無料でダウンロードできちゃう時代なわけですね。
だからこそ、プロとアマの線はしっかり引いたげないといけない。そして、ブランディングが大切。 
 
まあ、本来はゲームの紹介なわけですから、コンパニオンはあくまでもオマケ。
オマケでお金を稼ぐというのも何なのでアマチュアカメラマンの祭典となっているのでしょう。

と、思ったら。。

Amazonで「コンパニオン 写真」で調べると出てくること出てくること。

□ Amazon.co.jp: コンパニオン 写真 

Kindle版のコンパニオンの有料写真集がたくさん。
いやぁ。なるほど。
こういったところでもお金儲けってできるんですねぇ。。