どうもね。
終電までがデフォルトっていうのもどうかと思うんですよ。
でも、業界によってはそんな感じみたいです。
認識が甘かった。。

□ 終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場 | マイナビニュース

そんな業界で働く方には便利(余計なお世話?)なサービスが「終電なくしたくん」です。

ぬぉあ〜!!
終電逃した〜〜orz


まあ、当然なんですが終電逃したら帰れません。
このサービスを使ってもそれは一緒です。
決して、終電逃しても帰れる方法を教えてれるサービスではありません。 

このサービスは終電を逃したらそこで朝まで過ごす方法を教えてくれます。
なんだそれ!

といったところで早速紹介します

□ 終電なくしたくん 検索項目 -タクシー検索 たくる

最初、アプリかなぁと思っていたのですがWebサイトによるサービスでした。
スマートフォンなんかでももちろん利用可能。
 
このサイトでは位置情報を利用して近場のカプセルホテルや24時間営業のマンガ喫茶、サウナなどを安い順などで検索できます。
これはこれで確かに便利ですね。

で、どうもこのサービスを開発したところはタクシーの検索システムを開発しているところのようです。
だったらさっさとタクシー探して帰る方がいいかもしれんですよね。

□ 現在位置から近いタクシーを呼ぶ、検索する -タクシー検索 たくる


ただし、自分のように自宅が遠すぎると、場合によっては月給の半分くらいタクシー代として持って行かれかねません。
だったら、その場で朝までと、こういう流れなんでしょうね。

さて、自分も場合によっては終電を逃さないとも限らないわけですから、
ひょっとするとこのサイトのお世話になるかもしれません。
でも、この歳でそんな生活、嫌だぁぁぁぁぁぁ!!