Facebookやってなくったって離婚する人は離婚すると思うのですが、
まあ、統計的にどうもFacebookを使っている夫婦は離婚率が高いということのようです。

□ 「Facebookを使用している夫婦は離婚率が高い」との研究結果 | ロケットニュース24

カップル(c)アリ


いつもこういうのが出る度にFacebookが原因で離婚が増えているのか、いや、Facebook等を積極的に始めるタイプはもともと離婚が多いのかというので考えてしまいます。

心象的には前者、「Facebookが原因で離婚が増えている」 と考えてしまいがちですが、
実際は「Facebook等を始めるタイプは離婚が多い」方なんだと思います。

まあ、ただでさえ離婚率の高い昨今。
離婚が人生の汚点になる時代は既に終わってるのかもしれません。
□ 3組に1組のカップルは離婚している?日本って離婚率高いんだね - NAVER まとめ