最近、RSSリーダーのフィードに加えた「探偵ファイル」にこんな記事がありました。

□ 探偵ファイル〜芸能&ニュースウォッチ〜/コンビニでエロ本を立ち読みする小学生、盗撮されて晒し者に!/高橋

この記事を読んで、「盗撮を盗撮する」という行為を知ったわけですが、
なるほど、 国民全てジャーナリストの時代、これもあるだろうなぁと思い、ツイッターで「盗撮を盗撮」と検索してみてビックリ。

□ Twitter / 検索 - 盗撮を盗撮 

 盗撮を盗撮


なんとも多くの盗撮を盗撮した画像がヒットしたのです。
これ、流行ってんの?

ちなみに探偵ファイルの記事に出てきた「盗撮を盗撮」した某旅行会社勤務の女子ですが、
まあ、そうなんでしょうけど本人も盗撮常習者であることを彼氏から暴露され炎上。
予想に違わず、ツイッターアカウントを削除してしまったようです。
盗撮が盗撮を呼び盗撮が広がっていく。

考えてみると、どこでシャッター押そうと許しを得ていない限り堂々としていたところで盗撮なんですよね。
そういう意味では自分もしょっちゅう盗撮しているわけです。


これもある意味盗撮。

いずれにしても盗撮するときは盗撮されないように注意しましょうw
そのうち、盗撮を盗撮している行為を盗撮なんていう人も出てくるかもしれんですね。
そしてそれがやがて自分のところへ帰ってくる。

盗撮の盗撮はみな盗撮だ。
人類皆盗撮者なんて時代が来たのかもしれません。