日本でもこういったことやってくれる資産家の方が現れないでしょうかねぇ。。

□ 謎のTwitterユーザーが街中に現金を隠す「宝探しゲーム」が話題 / わずか1週間でフォロワー10万人突破 | ロケットニュース24
単なる「宝探し」ではない。Twitter にアップされた写真とヒントでお宝の場所を探すのだが……誰が隠しているのかは謎で、しかもお宝は……「お金」なのだ!



海外はロサンゼルスの話。
「@Hidden Cash」という謎のツイッターアカウントが画像とともにお金を隠したとのツイートをはじめます。
おそらく、最初はみんな半信半疑だったのでしょうね。
ところが、これが事実だったから話題になったわけです。
口コミは徐々に広がりあっという間に50万人近くにフォローされるアカウントとなりました。

どの程度のお金が隠されているのかというと US$ 50 = 5 124.00082円(現レート)

だったり、
ある時は「“Sightglass Coffee” でコーヒーはいかがかな? 見つけたら25人くらいにならおごれるよ。ドアの隣にある、使われていない電話ボックスを見てみよう」というツイートと、コーヒーショップを背景に撮られた100ドル札の写真がアップされた。
US$ 100 = 1.02480016 万円(現レート)

だったりと、だいたい日本円にして5000円〜10000円程度のようです。
都内であっても電車賃引いてもバックあるし、これはやっぱり探しに行っちゃいますよねぇ。。 

いずれ、日本にもこういったボランティア精神満載で遊び心のある資産家の方、現れないでしょうか?
人口密度高いからかなり競争率高くなりそうですけど。。 

■ Hidden Cash (HiddenCash)さんはTwitterを使っています