わけあって、Google+ページを作成する方法をいまさらまとめています。
Google+ページは簡単なWebサイト代わりにもなったりと便利なツールですが、イマイチ活用方法が見えてこない人もいるかもしれません。
ただし、Googleアカウントと連携しているので、作れるようになっておくと何かと便利です。
それほど難しくもありませんし、一つ持っておいてもいいんじゃないでしょうか?

Google+ページ

ちなみに自分、3つほど持ってます。(殆ど放置ですが。。)
□ のりさちゃんねる - 動画 - Google+
□ パソコン教室 プロット・ファクトリー(PLOT-FACTORY) - Google+
□ ちほちゅう - Google+


以下、画像を絡めて説明していきます。
  1. まずはGoogleアカウントを取得します。
    Googleアカウントの取得手順に関しては以下を参考にして下さい。
    □ Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】 
  2. アカウントを取得したらGoogleにログインして「+(名前)さん」または「✜(メニューアイコン)」→「+(名前)さん」をクリックしてGoogle+に飛びます。
    Google+ページの作成法01-2
    Google+ページの作成法01-1
    どちらでもOK。
  3. 「ホーム」→「ページ」をクリックします。
    Google+ページの作成法02
  4. 右上「ページ作成」をクリックします。
    Google+ページの作成法03
  5. 作りたいGoogle+ページのカテゴリーを選び、クリックします。
    Google+ページの作成法04
  6. Google+ページのタイトル名を入力して「ページ利用規約に同意し、このページを管理する権限を持ちます。」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
    Google+ページの作成法05
  7. こんだけ〜。
    Google+ページの作成法06
 活用法等に関してはまた後日、機会があったら記事にします。