こういうのは言わないよりは言っておいたほうがいいと思うので一応ネタにしておきます。


実は串田氏、今までも何度となく地震予測(予想)を立てては撤回、立てては撤回しています。
その回数、 すでに5回以上。
これまでの経緯は以下のような状況
2013/08/31 夕刊フジが「9月6日近畿にM8級大地震」を報じる
2013/09/04 9月6日地震予知は全否定!
2013/09/06 第6ステージに突入10月頭に地震
2013/10/01 10月頭の予測は「誤解」!発生は中旬予定
2013/10/10 11月中旬に延期の可能性
2013/10/17 11月17日予定もしくは「第7ステージ」への突入
2013/11/18 外れたことを正式に謝罪。第7ステージへ移行を示唆
2013/12/09 「1月初旬」もしくは第8ステージ突入
2014/01/28 3月5日~11日
秒刊さんももう、面倒くさくなって最後の方は日付しか書いていないですね。

で、そんな氏の現在における最終勧告が6月27日前後だということです。
3度めの正直という言葉がありますが、すでに5度目の正直も過ぎてしまっている地震予測(予想)ですが、
みんなが扱いもしなくなった時こそ危険な気もします。

というわけで、当ブログでも扱わせていただきました。
注意しておくには越したことはないですもんねぇ。