基本的にシンブルなiPhoneですが、シンプルだからこそ、外部機器で機能拡張を図るということが多いですね。
そういう意味ではツイッターに似ているなぁと感じたりもしなくもない。

たとえば、おサイフケータイないのでカバーにSuicaカードが付けれるようになってたり、
防水じゃないので防水用のカバーがあったり。
そんなiPhoneになんとワイヤレス充電可能の充電シートなるものがあるそうです。

□ [N] iPhoneをワイヤレス充電可能にする厚さ1mmの薄型充電シート「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」


しかも本体側のアタッチメントが超薄ということで、カバー内に収められちゃうそうです。
つまり、他の置くだけ充電対応のスマホとほぼ同様に扱えてしまうわけです。
これはいいかも。


ただ、そもそも置くだけ充電がどうして必要なのかというところが今ひとつわからなかったりもします。
頻繁にiPhoneで通話をする人なんかだと、話しては置いて充電、話しては置いて充電と言った使い方もあるかもしれませんが。。
そもそも、そういった使い方は固定電話であって携帯電話である必要ないですし。

まあ、あえて買うほどのもんじゃないのかもしれませんね。
でも、技術的にスゴそうだということで扱ってみました。

興味のある方はどうぞ。