「馬車道」というパスタチェーン店をご存知でしょうか?
自分の勘違いでなければ、チェーン展開をする前、「馬車道」というお店は埼玉県熊谷市の鎌倉町通りと星川通りが交差する角にあったと思います。
今も、「ポポロ」という名前でやってますね。 
最初はそこがチェーン展開始めたのかと思っていましたがどうも違うみたいです。

以下、馬車道サイトから引用。

□ 企業概要 | 馬車道オフィシャルサイト
当社は埼玉県熊谷市に面積わずか10坪、テーブル席3つとカウンター8席という小さな焼肉店からスタートしました。
しかし今や関東1都6県に出店し、創業以来、増収を続けています。



ん?焼き肉?
実は馬車道グループには「はいから亭」という焼き肉チェーンもありまして、どうも、そちらが起源なようです。
同じ熊谷の焼肉店だったようですので、名前だけ使わせていただいたのかもしれませんね。
いずれにしてもなんらかの関係はあったような気がします。

で、そんな馬車道グループの「モダンパスタ」というピザ食べ放題のパスタ店がおススメなので紹介します。

このお店、システムが面白いです。
以前、流行った「サラダバー」や現在も多くの店舗で採用している「ドリンクバー」のように、
ピザが置いてあるところに行って持ってくるというかたちではありません。
焼きたてのピザを店員さんが持ってきてくれます。
その中から欲しいピザをいくつか選んで取るというスタイルなんです。

これは、食べる側は暖かい焼きたてのピザが食べられるという利点があり、
お店側も無駄なくピザがさばけるというという利点があります。

だからこういった札が必要になってくるわけです。

この札「まだまだいただきます」がでている限りは定期的に店員さんがピザを持ってきてくれます。
ちなみに裏側は「ちょっと休憩」となっていて、そちらにすると持ってこなくなるというシステム。

他にもピザの耳まで美味しく頂けるように「はちみつ」が置いてあったり、


もちろん、ここにもドリンクバーも付いてます。

ピザ食べ放題とはいえ、メインはパスタ。
パスタのセットにピザの食べ放題が付いているといった感じです。
最近、ジョナサンで始めたカレー(ルーのみ)食べ放題にもちょっと近いかな。 

といったところで頂いたパスタ及びピザを紹介します。

 
カルボナーラ


ペペロンチーノ


ツナとポテトのジェノバ風 
他、10種類程度のパスタから選べます。

頂いたピザはこんな感じ。



今回、たまたま前に団体客が入っていたからか、かなりの種類(7、8種類くらい?)のピザが食べられました。
これは、タイミングにもよりますが、場合によっては数種類(2、3種類)程度しか食べられないこともあるかもしれません。

といったところで、タイミングに寄って良い日悪い日あるみたいですが、中高生の部活の打ち上げや卒業式後の謝恩会などにはうってつけだと思います。
実際、今回伺ったときは高校生の団体客が利用していました。
主婦たちの女子会にもオススメですよ。

最後に食べログレビュー。
点数はチェーン店ということでちょっと辛めに付けてます。

関連ランキング:パスタ | 熊谷駅