ちょくちょく娘とバスケットボールの練習に行ったり、気分転換で駐車場に車を止め、車内でブログを書いたりしている熊谷スポーツ文化公園内にレストランがあるのをご存知でしょうか?
くまがやドームの東側、最近、ローラースケート場として使われ始めた場所の隣にある「くまどん」というレストランです。
おそらく、「熊谷うどん」 を略して「くまどん」なんだと思いますが、ここは熊谷市内でとれた農産物を調理して提供してくれているレストラン。
うどんが中心ですがカレーライスなどのご飯物やカレーパン、ソフトクリームなんかも売ってます。 


こちらは裏側、向こうがローラースケート場。自転車なんかもできるみたいです。


ドーム側から歩いてくると入り口。
ソフトクリームは店外右側、中央を入って行くとレストランです。

 
どんな農場でとれたものかが入り口エントランスに掲示されています。

八木原牧場のソフトクリームは「八木牧パークハウス」でもいただけますね。

店内はセルフサービスとなっていて好きなものを注文して取っていき、最後にお会計というかたちになっています。

 
さて、今まで頂いたことのあるものは以下。


わかめうどん¥530


肉汁うどん¥650


「辛みそうどん¥620」と「きんぴらごぼう」


「きのこうどん(小)¥510」と「各種天ぷら」 

料金も良心的だし味も満足。なんといっても地元熊谷の野菜や小麦粉を使っているというのが嬉しいです。
ちょくちょく娘のバスケの練習に利用させてもらっていますが、マクドナルド行くんだったらお昼はこっちかなぁ。。
 

関連ランキング:うどん | 熊谷駅上熊谷駅持田駅