新しいGoogleマップになってどうも、マップの埋め込みが解りづらいなぁと個人的には思っていたのですが、そんなに難しくなかったですね。
ってか、最近になった実装されたのかな?

↓埋め込み例


といったところでさっそく手順をお伝えします。
  1. まずは検索して表示させたい地点にピンが立っている状態にします。
    新Googleマップを埋込み00
  2. 右下「歯車アイコン」から「地図を共有/埋め込む」を選択。
    新Googleマップを埋込み01
  3. 「リンクを共有」か「URLを埋め込む」か選択できます。
    「リンクを共有」は該当地図へのリンクURL。「URLを埋め込む」を選択すると、
    新Googleマップを埋込み02
  4. 埋め込み用コード(iframe)が表示されます。左プルダウンからサイズを選んでコードをコピーし、ブログなり、HTMLなりに貼り付ければOK。
    新Googleマップを埋込み03
以上〜。

注意すべき点は新しいGoogleマップはアカウントごとにマップ表示が違うってところでしょうか。
表示させたくない地点がマップ上に表示されていたとしても、それはあなたのマップだから。
気になる人は、一度、Googleからログアウトして確認してみるといいと思います。
なお、ログアウト状態でも上記手順でマップの埋め込みコードは作成できますので、
そちらの方がむしろ手っ取り早いかもしれませんね。

via :  [N] 新しい「Googleマップ」"地図の埋め込み"と"リンク共有"が可能に