先日、学校の先生方と飲んだ居酒屋が結構良かったので紹介します。
まあ、いわゆる例の如く普通の居酒屋シリーズなのですが、場所が特別なせいか駅近くにもかかわらず(月曜というのもあったと思いますが)とっても空いてました。
あ、それとアルバイトの女の子がフワッとしていていい感じでした。と、これは個人的な好みの問題ですが(汗


なんと、この奥に居酒屋が存在するのです。


なんとこの居酒屋、デパ地下にあります。
デパ地下だとちょっとざわざわしちゃっているのかなぁと思いがちですが完全個室で全く騒がしくありませんでした。
さらにプラスポイントとして生ビールがエビスビールなんです。これはサッポロ派の自分としては嬉しい。
あと、2度めになりますがアルバイトの女の子がいい感じでした。
この、いい感じ、おそらく半分以上は和風な浴衣風ユニフォームに原因があったんじゃないかと思ってます。 

なお、マイナスポイントもあげるとすると完全個室なので逆にちょっと狭苦しさを感じるかもしれません。
それと、トイレが居酒屋内に無いので、デパートのトイレを使わなければならないのがちょっと面倒でしたね。

ちなみに、食べ物も普通に美味しかったです。
普通に美味しかったといえる、現代社会万歳!

といったところで頂いたもの(代表的なもの)を紹介します。


まずは生ビール。エビスです。


カルパッチョ系?美味しかったです。


「鍋」。量もあって旨かった。


揚げ物2種。油ギッシュなオヤジにはたまらない。


仕上げのラーメン。鍋の残り汁に入れて頂きます。


こちらはコースとは別メニューのフォンダンショコラ。予想以上の豪華。

コースメニューは他にも枝豆や厚焼き玉子、焼き鳥、デザートなど、かなりのボリューム。
さらに飲み放題付きで3500円。ホットペッパーか何かで予約するとお得なようです。

なお、通常の宴会メニューで送別会をやったあと、何人かと入れ替わりに途中から合流予定だった女子2名を加え別会計。
夕方18時からデパートが閉まる22時まで4時間いても合計で5000円しませんでした。
これはリーズナブルじゃないでしょうか。 

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅