たまたまKitKat(キットカット)を買ったら、なんか、面白いことをやっていたので紹介します。
今に始まったことじゃないですが最近はことにスマートフォンを使ったおもしろブランディングが流行っているようですね。
実は今、もう一つスマホを使ったおもしろブランディングをお試し中だったりします。
どうも、そちらはうまくいかないのでまだ記事にできていないのですが、KitKatのこれはうまくいきました。
ちなみに自分はAndroidケータイ「XPERIA AX」 でやってみましたが、娘の「iPhone5」でもバッチリうまくいきましたよ。 


さっそく遊び方を説明します。
KitKatとスマホ(Android or iPhone)を用意しておいてください。
  1. これを楽しむにはまずはアプリをダウンロードしてからとなります。
    □ キットカット - Google Play の Android アプリ
    □ キットカット on the App Store on iTunes
  2. ダウンロードしたら起動して「スペシャル3Dライブ」をタップします。
    KitKat&絢香01
  3. スマホを横にしてしばらく待っていてください。
    KitKat&絢香02
  4. カメラの中心にKitKatが来るように調節します。
    KitKat✕絢香03
  5. うまくいくと、KitKatから手紙が現れ、手紙が開くとそこから絢香さんが現れてライブを始めます。
    KitKat&絢香04
  6. 以上、おまけプレゼントなんかも貰えるみたいです。
    KitKat✕絢香05
と、スマートフォンならではの楽しみ方ができるわけです。
自分はここまでで終了してしまったのですが、娘は壁紙を手に入れてLINEのホーム画面に使っているみたいでした。

なお、KitKat(キットカット)40周年とのことで他にも「Google Nexus 7」のプレゼント企画など、様々なキャンペーンを執り行っているようです。
□ KIT KAT BREAKTOWN |ネスレ キットカット ブレイクタウン|40周年|Google Nexus 7 プレゼントキャンペーン


絢香 ありがとうの輪 投稿者 HDnakkyun