「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の茨城県のホームページが思い切ったリニューアルで話題になっています。
埼玉県も最後から3つ目なんだからこれくらいやってもいいんじゃないかなぁ。。

□ 茨城県ホームページ いばらきの情報満載
□ 頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表! - ちほちゅう 

茨城県


トップページを飾るのはどちらも茨城県出身のお笑い芸人、ピース綾部祐二さんと、渡辺直美さん。
お二人が「いばらぎ宣伝隊長」として活躍し初めて数ヶ月、
残念ながら魅力度ランキングは46位から47位に逆に落ちてしまいました。
これはひょっとすると人選か?
どちらも性的嗜好がちょっと一般的ではないイメージがあるのが気になるのですが。。

といった経緯もあってお二人及び茨城県も本気になってPRを始めたようです。
結果、トップページを思い切ってリニューアルしたということでしょう。

わが埼玉県から見てもお隣の県ですし、期待して見ていこうと思います。
埼玉県もなにかやったらいいのに。。

活動はFacebookページを中心に行っているようですね。
□ なめんなよ いばらき県
この辺り、Webサイトとの連携が今ひとつな感じがするのですがどうなんでしょうか?
□ 茨城県>なめいば

ちなみに、やなせたかしさん問題でやり玉に挙がっていた地方自治体なのでちょっと気になりますが、
まさかお二人ともノーギャラなんてことありませんよね?

via : ブランドランク最下位の茨城県が逆襲 綾部祐二と渡辺直美が「なめんなよ」 : J-CASTニュース