ひょっとしたら先日、Yahoo!プレミアム特典で観た、「余命1ヶ月の花嫁」よりも泣けたかもしれません。
タイのCMのクオリティの高さはふつうじゃないですよね。
以前も、こんなの紹介してました。

□ タイの生命保険のCMが泣けすぎる - ちほちゅう

この中から一番泣けたのはこちら。


で、今回はケータイキャリアのCMが感動すると話題になっています。

□ タイの通信キャリア「Truemove H」のCMが感動的。 – すまほん!!

自分もさっそく見させてもらいましたがこれもまた泣けました。 
ごめん、これ「余命1ヶ月の花嫁」以上だ。

しかも、このCM、ケータイキャリアのCMだというからびっくり。
一切ケータイなぞ出てこないどころか、ケータイだけじゃできない「手渡し」をキーにした物語となってます。
さらに、一通の書面がすべてを解決に導くなど、ケータイむしろ駄目じゃん的部分を前面に出しているところなど逆に信頼感を感じさせます。
ある意味自虐CMとも捉えかねませんが。。

まあ、このCMもいいですけど、やっぱり前述の保険のCMにはかなわないですねぇ。
おそらく、今までで一番泣け、なんど見ても涙が出てくる動画はこれだけじゃないかなぁ。
と、この記事書く際、もう一度見て再び号泣してしまった筆者は思っております。 

最後に感動させて頂いたお礼に「Truemove H」のサイト及び商品を紹介させていただきます。
□ True Corporation - ทรูมูฟ, ทรูออนไลน์, ทรูมันนี่, ทรูวิชั่นส์,ทรูไลฟ์
 ケータイキャリア(通信キャリア)ですからね。商品はiPhoneになります。
docomo(ドコモ)のですみません。