実は、以前から新海誠監督の「秒速5センチメートル」は気になっていたのです。
というのは、古くからのツイッター友達に新海監督作品の好きな方がいて、
ちょくちょく「秒速5センチメートル」という作品のことを聞かされていたから。

そこで「けいおん」と並び、いつかみたいアニメにのひとつに「秒速5センチメートル」は入っていました。
ちなみに、「けいおん」はようやく見る機会があってファーストシーズンのみ見ることができました。
この件に関してはまたいずれ。


で、そんな新海誠監督の作品が無料で見れるというので見ない選択はない。
ということで、さっそく見させて頂きました。
埋め込みもできますのでこちらに埋め込ませていただきます。



とにかくクオリティの高いアニメーション作品だなぁと感じました。
加えて、気持ちがほっこり。
「あーちゃん」ってうちの娘と同じあだ名なんですけど、これって将来の自分の姿ですか?
強いて違いを言えば、そんなにかみさんが忙しくもないってところくらいかなぁ。。

すみません。一部ネタバレしてしまいました。
いずれにしても素晴らしいアニメーション作品であることは間違いないでしょう。

ちなみに、語りは「うる星やつら」で「ラムちゃん」をやった平野文さん。
彼女の声、好きなんですよねぇ。。

さて、こうなると気になるのは「秒速5センチメートル」です。
今度、借りてきてみようかなぁ。。



via : 新海誠氏の短編アニメーション『だれかのまなざし』、ついに無料全編公開! – ガジェット通信