そろそろついていけなくなってきました。
そもそも、ゲームのプレイ画面を配信することに何の意味があるのか?
スーパープレイだったらまだしも、普通のプレイを会話しながらやっているのを見て、なにか面白いんですかねぇ。。

□ 『PlayStation4』が『ニコニコ生放送』に対応! ボタン1つでゲーム配信が可能に – ガジェット通信


こんな感じで配信しているようです。


まあ、そんなこと言っても多くの人がやっているんだから需要があるんでしょう。
しかも、次に出るプレイステーション(PlayStation 4)はなんとボタンひとつでゲームのプレイをニコ生(ニコニコ生放送)やUSTREAMに配信できる機能が搭載されているようです。

と、そこばかりピックアップしてもいけないと思うので以下の記事。
□ 速報:プレイステーション4は国内2014年2月22日、4万1979円。 - Engadget Japanese  
アメリカでは年内(11月)に発売されるそうですが、何故か国内は年越し2月。
コンテンツを充実させたいというのが理由だそうですが果たして。。

これ考えるとAppleって凄いですよね。
発表後、一週間程度で発売されちゃうんですから。