わが町熊谷もなかなかいいお店が揃っていると思うのですが、
浦和もまたいろんな居酒屋が揃っていて本当に飽きない町です。
んなこと言っても、まだ1年通ってないのですが。。 

で、今回紹介するのは串焼きを中心とした肉系居酒屋「酒蔵 力(りき)」。
以前紹介した「豊丸(とよまる)」が魚介ならこちらは串焼きがメインの和風オープンバーです。

□ 酒蔵 力 (Webサイト)
□ rikitter@酒蔵力 (riki_urawa)さんはTwitterを使っています (ツイッター) 




オープンバーってのはオープンカフェの様に外でも飲める居酒屋のこと。
勝手にオープンバーと名付けさせていただきましたが浦和にはこういったお店が多いです。
特に夏場なんかは夕立後の涼しい風を浴びながらのビールは最高!
まさに今回はそんな感じの飲み会となりました。

ちなみに「酒蔵 力(りき)」浦和本店にはカウンター、ほぼオープンテラス状態の1F、
完全室内の2F(2階)、そしてガーデンと言われているつまり道端の4つのシチュエーションから座席が選べます。
自分たちは待ち合わせもあったりしたので分かりやすいガーデンに席を作って頂きました。
そう、まさにビールケース等を使って席を作るんです。
自分らが飲んでいる間にもガーデンには新しい座席が作られていましたね。
ただし注意して欲しいのは車が通る道だというところ。
子どもさんを連れてガーデンで飲む時は気をつけたほうがいいでしょう。

といったところで頂いたメニューを紹介したいと思います。


もつ煮。


しゃぶしゃぶサラダ。


各種串焼き。


魚介もありますマグロブツ。


世界の山ちゃん」じゃないけど手羽先。


千枚刺。


上「蜂の巣刺」と下「豚ガツ刺」。


他、お肉を中心とした食べ物メニューが豊富。
ハンバーグやメンチカツなんかもあります。

お酒はビールを中心に様々。
自分はビールだけあれば満足なんですが。。

やはりこのお店も「豊丸」同様、サラリーマン向け居酒屋といった感じ。
でも、高校生の娘とその母、子連れのヤンママ、OLさんたちなんかもいましたよ。

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅