記憶違いだったらごめんなさい。
自分、基本的に使わないアプリはバンバン削除してしまいます。
したがって、iコンシェルも間違いなく削除していたはずなんです。 


ところが先日、docomo純正アプリのアップデート通知が届いたので軽い気持ちでアップデートしたんです。
ワンタップで基本アプリを全部アップデートしてくれちゃうので便利。

スクリーンショット撮り忘れましたがおそらく以下の用な感じだったと思います。
「個別アップデート」の上に「まとめてアップデート」もしくは「自動アップデート」といったボタンがついていたはず。
恐怖の自動アップデート

で、そのボタンをタップして暫く待つと、なんと、デスクトップに奴が!
羊お前邪魔!
これはウザい。

こやつですがiコンシェルのキャラクターの羊、「ひつじのしつじくん」というそうです。
なんと、アップデートでiコンシェルが再インストールされてしまったようなんですよね。
いや、自分の記憶違いだったらごめんなさい。

いずれにしてもウザいのでさっさと消すことにしました。
「設定」→「アプリ」→「iコンシェル」→「アンインストール」 の順にタップ。
しゃべってコンシェルアンインストール
 
これでウザい「ひつじのしつじくん」は消えてくれます。
羊くんさよなら

ちなみに「ひつじのしつじくん」をタップすると「iコンシェルを始めませんか?」 と言ったメッセージが表示されます。
もし、そういった表示にならなかった人はご安心を。
iコンシェル(有料サービス)をしっかり契約しているので、わざわざアンインストールする必要はありません。
しっかり使ってあげましょう。

にしても、アップデートと見せかけて再インストールとか凄い。
いや、あまり表示を確認せずに気軽にタップしちゃった自分も悪いのかもしれませんけれど。