YouTubeでいくつか続編が無料公開されている ピーピング・ライフ(Peeping Life)−手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド−」をついついポチッとやってしまいました。


「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」との出会いは文房具店に隣接したレンタルビデオ店のデモ。
娘がファンシーな文具を選んでいる間の数分間だけでしたが衝撃を受けたのを覚えています。


その後、何度か同じお店で観ていたものの、なかなかレンタルの機会に恵まれなかったんです。
そんな中、先日、ネットで続編や番外編を流しているというのを知りました
□ 「アニメバンチョー」 AnimeBancho - YouTube

これだけでも十分楽しかったのですが、どうしても何か一つ購入したかったんです。
で、やっぱりだったらビッグネーム、手塚プロ&タツノコプロとのタイアップDVDにしようとこういうわけだったのです。


DVD購入の醍醐味はパッケージ等のデザインだったりもしますよね。

購入してみて感じたのはまあ、当然ですがYouTubeと一緒だなぁと。
ただ、大画面で見れるというのはいいかもしれませんね。
と、いっても実はうちにはテレビはないのですが。。
いずれおやじのうちで見させてもらおうっと。

なお、個人で楽しむ分にはおそらく、パソコンにダウンロードしたり、スマホで見れるようにしたり可能だと思うので、いずれ、スマホでも見れるようにしておこうと思ってます。

でも、そう考えるとYouTubeってやっぱりすごいインフラなんですねぇ。。
最初から様々な媒体で見れちゃうんですもんね。
最近ではテレビでも見れるとか?

そんなYouTubeに広告ビジネス意外のコンテンツビジネスが可能となるt課金システムが構築されれば、
こういった、動画クリエイターにも新しいビジネスモデルが生まれていいと思うのですが。。

ぶっちゃけ、 ピーピング・ライフ(Peeping Life)のネタ1本100円くらいだったら全然普通に払っちゃいます。
電子書籍や音楽のデータ購入が当たり前になりつつあるところからも、
テレビとネットの融合がもっと進んでいけば、動画に関しても当たり前になっていくのかもしれませんね。

といったところで、「 ピーピング・ライフ(Peeping Life)−手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド−」。
今まで「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」と比較したらちょっと異色かもしれませんが、
たのしいので、是非、購入してみてください。

なお、ETやジョーズの出てくる特典映像も付いてます。