これはまたかなり先ゆくサービスが登場したみたいです。

□ ニュース - 3Dプリンターで「誰でもメーカー」を実現、Simeji開発者の足立氏らがサービス開始:ITpro
■ rinkak(リンカク) | デジタルメイドの新しいものづくりマーケット


どんなサービスかというと。
  1. 3Dデータをつくる

    3Dデータ制作ツールなどを使ってデータをつくり、アップロードします。
  2. 製造する

    ワンクリックで3Dデータからプロダクトを製造できます。(選べる素材:プラスチック、ラバー、陶器、金属、フルカラー石膏)
  3. マーケットに出品する

    rinkakマーケットでプロダクトを製造・販売できます。
とのことで、つまり、
3Dデータをアップロードするだけで、それを3Dプリンタで出力、製造してくれて、さらに、売ることができるサービスなんです。
 
具体的にどういったことが考えられるかですが、
自分の作ったキャラクターのフィギュアを売ることができるというわけですね。
ご当地キャラやゆるキャラなんかにいいかもしれません。
(ここでふと「つぶくま」が浮かび上がりました) 

Tシャツなんかでもこんなサービスありそうだなぁと探してみると。
□ tシャツ 制作 販売 - Google 検索
おお、あったあった。
ってかありすぎなのでGoogleの検索結果のリンクにしておきました。 

最近、実店舗でオリジナルTシャツを作ってくれるお店増えてきたなぁと思っていたのですが、
なんと、ネットでもかなり競争の激しいビジネスとなっているようです。

同じビジネスモデルながらも3Dプリントとなるとこれはかなりニッチ。 
そもそも3Dプリント自体最近の技術ですからねぇ。

こういったマーケットが充実してくるといずれ作り手にも恩恵が生まれてくるんじゃないかと思います。
もっとも、最近は素人さんでもかなりすごい作り手いますからプロとて安心できません。
精進精進ですね。 

□ 【インタビュー】日本初3Dプリンターものづくりマーケット「rinkak」代表にもろもろ解説してもらった : ギズモード・ジャパン (追記)