Googleリーダーが終わるのでFeedlyを使っているのですが、スマホ版(Androidアプリ)がどうもいまいち。
なぜかタイトルがちょっとおかしいんですよね。
まあ、使えなくもないのでこのまま使っていたのですが、どうも、これは簡単に直せるみたいです。 

Feedly最初の状態
まあ、読めなくはないんだけどね。なにこれ?


これはどうも日本語まわりに原因があるようです。
「Feedly」も海外のサービスなのでこの辺りはまあ、仕方がない。
ということで、font(フォント)を変えてあげれば解決します。
  1. まず、メニューから「Advanced Settings」を選びます。
    Feedlyフォント変更01
  2. 下の方に行くと「font」とあるので選択します。
    Feedlyフォント変更02
  3. ここでfont(フォント)を「Sans Serif」あたりに変えておけばOKです。
    Feedlyフォント変更03
修正前と合わせて修正後のFeedlyをご覧ください。
Feedly最初の状態→ Feedly修正後

via : feedlyのAndroidアプリで日本語が表示されない問題はフォントの変更で解決する - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」