ここのところ不信のdocomo(ドコモ)のケータイですが、なんと、ある分野に限ってはシェア98%だということです。
さすがdocomo(ドコモ)、やる時はやるじゃん! と思っていたのですが、残念なことに犯罪(「振り込め詐欺」や「闇金融(ヤミ金)業者」等)に使われるケータイのシェアでした。

犯罪用ケータイのシェア


詳しくはこちらの動画をご覧ください。

via : ドコモ携帯 犯罪者に大人気! | TomoNews

「人気の秘訣は審査の緩さ」だそうです。
さすがに警察から指導が入り、今後は審査が厳しくなるようですがこれはdocomo(ドコモ)にとっても厳しいかも。

ちなみに自分、docomo(ドコモ)のXPERIA使っているのですが、こいつの余計な機能のせいでテレビを持っていないにもかかわらずNHKの受信料払わされ続けています。
娘の「iPhone 5」やかみさんのガイガースマホ(PANTONE 5)にはない、魔のワンセグ機能のおかげ。
(追記:すみません。ガイガースマホにワンセグありました。)
室内だと全く入らず、室外でも全く使ったことのないこの機能のせいで毎年1万なんぼか払わされ続けています。

こりゃ、今年中に解約かもしれんですね。

docomo(ドコモ)にしろNHKにしろ、大きなところはどうしてこう放漫になってくるんですかねぇ。 
まあ、これも致し方ない人類の性なのでしょう。