以前、当ブログでも紹介させて頂いた事故物件データベース「大島てる」がスマホアプリになりました。

■ 大島てる - Google Play の Android アプリ
■ 大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト


本サイトの方も大人気みたいで、記事作成中、「しばらくお待ちください。」の表示が出っぱなしでした。

大島てる

今のところAndroidアプリのみの提供みたいです。
Androidアプリで見ても同じく「ただいまアクセスが集中しております。しばらくお待ちください。」
と表示されちゃっていましたね。

大島てるアプリ

アプリ発売と同時にアクセスが集中しちゃっているのかもしれません。
ただし、どちらも無視して使えばそれなりに使えてしまうようでしたよ。

ということで、さっそくご近所を探索。
自分が登録したものを含め、いくつか事故物件登録が増えていました。
残念なのは、更地になってしまっているものとかもいくつか見受けられたこと。
立て直しとかも重要な要素だと思うのでその辺りもしっかり分かるようにしておいたほうがいいのになぁと感じました。

とはいえ、発展途上のサイト。
そういったことも含め、みんなの協力を得、日々成長していくのもWebの強み。
これからもますます物件が増えていくのでしょうね。

via : 自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生 / 事故物件を簡単にチェック可能 | ロケットニュース24