他にも色々頂きましたが、中でも印象に残っている3つをタイトルにさせて頂きました。

中野のこちらでやっとります。


ということで、訓練校関係のお付き合いで、桜上水でソフトボール大会→高井戸温泉「美しの湯」→中野鍋横「にいや」という都内をめぐる食と運動の旅に参加させて頂きました。
関係者の方々、この度はお世話になりました。また、お誘いありがとうございました。

ソフトボールは疲れましたが、温泉にビールにととても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
なかでも、最後に寄らせて頂いた「にいや」さんは食べ物が非常に美味しく、大好きなビールがより美味しく飲めました。
そんな「にいや」さんで頂いたものをいくつか紹介していこうと思います。



ただ、話に夢中で写真は殆ど撮ってません。(↑これだけ) 
ここでは特に印象に残ったものを紹介していこうと思います。 

まず、上記写真の一番手前にあるのが「ガリ巻き」。
これが旨かった。
肉の間にガリ(しょうが)が巻いてある串焼きで、シンプルながらも病みつきになりそうでした。

それと、左奥に見えるきゅうりが「一本きゅうり」。
きゅうりの刻み方が絶妙でそこに絶品のタレが絡みつき、ただのきゅうりがここまで美味しくなるのかと感動しました。

また、写真には写っていないのですが「白レバーバター焼き」も旨かった。
とろ〜りとろけるレバーにバターの味がマッチ。
お酒も進む良い味でした。

その他、「ぶり大根」や「ポテトサラダ」、「アサリの酒蒸し」、「串焼き」関係などもなかなか。
実に美味しいビールが飲めました。

料金もさほど高くなく良心的。
お酒も入れて3000円も出せばもう十分なんじゃないでしょうか。
パンフレットに寄ると20時までは生ビール一杯200円でやっているようです。

関連ランキング:居酒屋 | 新中野駅中野新橋駅中野富士見町駅

この日のツイート