そういえば、昨日は4月1日、エイプリルフール(四月馬鹿)だったようですね。
すみません。気付きませんでした。


なぜかは知らねどエイプリルフールと言うとIT系の企業は結構がんばりますよね。
様々なサイト等でエイプリルフールネタやっていたようです。

□ 2013年エイプリルフールまとめ - ネタりか
□ エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 - GIGAZINE
□ 2013年エイプリルフールまとめ – ガジェット通信
□ 【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ! - ねとらぼ
□ 今年もすごい!各社の #エイプリルフール ネタを更新中 - NAVER まとめ

また、ツイッターあたりでもこんなデマと思しきツイートが。
□ 【衝撃】峯岸みなみの「自殺遺体」が発見されたとTwitterで拡散中 / 情報が錯そうし混乱状態 | ロケットニュース24
エイプリルフールなんていうハッシュタグもできてましたね。
□ Twitter / 検索 - #エイプリルフール
有名人のエイプリルフールに関するつぶやきはこちら。
□ 2013年エイプリルフールでの有名人たちのネタツイート - NAVER まとめ

それにしても色々なサイトで嘘ついてるんですねぇ。。
上記まとめサイトですがまだざっとしか見ていませんが、実に様々なパターンがあって面白い。
あとでじっくり見てみたいと思います。

それにしても昨日がエイプリルフールだったとは、しくじりました。
覚えていればネタの一つや2つ用意していたんですけどねぇ。。
呑気にGoogleの新サービス「Google Nose」の記事なんて書いてましたよ。

え、もしかして「Google Nose」もひょっとして。。