うーん。残念っ!
せっかくSuicaポイントクラブに入会したものの、ポイント全くたまりません。
というのは、200円で1ポイントだから。


コンビニに行けばジュースやパンがすぐ買えます。
そんな時代だからこそ、まとめ買いってあまりしなくなりました。
加えてお金を用意しなくても買える電子マネーならなおさら。
だからこそ、単品買いが多いんですよね。

したがって、購入するものというと、
ジュースは110円〜150円。
ちょっとしたお菓子も100台が多い。
パンも100円台。
オマケに自分がちょくちょく使うバス代も丁度100円という始末。
Suicaポイントの貯まる200円ってなかなか使わないんです。

一方でnanacoやポンタカード、Tカードは100円で1ポイントなわけで、これは何かと溜まっていくんですよね。
だからこそ、駅構内のNewdaysよりは外に出てもセブンイレブンやローソンで買い物をしてしまう。

ただですね。
そんなSuicaポイントですが「エキュート(ecute)」でだけは100円で1ポイントつくんですよね。
Suicaで買い物するんだったら「エキュート(ecute)」で、これ、覚えておきます。
ちなみにこの辺りだと大宮駅にあります。
□ ecute

そう考えるとEdyやWAONも200円で1ポイント。
WAONは意外とまとめて買うからポイントたまってるけど、コンビニ中心で使おうと思っているEdyはどうだろうか?
これもたまらんかもしれないなぁ。。
ただ、Edyの場合は並行してポンタカードやらTカードやらのポイントも入るという利点もあるみたいですね。
ここはひとつ、試しに使ってみようかなぁ。。