ケータイキャリア並にここのところアツいバトルが繰り広げられているのがおさいふケータイ(電子マネー)バトル。
JR東日本のSuicaが一歩前へ出てる感はありますが、楽天と組んで勢い盛り返すEdyや、
田舎で強いAEON(イオン)のWAON、セブンイレブンを核に7net等ネットへも進出し始めたnanacoあたりがバトルを繰り広げている感じです。
自分も、この中ではEdy意外全て使っています。


そんななか、Suicaがもう一歩前に出る予感を感じさせるニュースが入って来ました。
□ JR東日本、Amazon.co.jpでのSuica決済に対応 -INTERNET Watch

なんと、Amazon(アマゾン)での支払いにSuicaが使えるようになったようです。
Amazonでは元々Edyとdocomo(ドコモ)が展開するiDが使えていたようですが、ここにSuicaも仲間入りしたということですね。

ぶっちゃけ、どの電子マネーが一番お得かというとこれは生活様式に寄って変わってくると思います。
ただ、自分のように複数の電子マネーを使い分けるよりも、一つにまとめてしまう方が管理しやすいかもしれません。
だとしたらやっぱりSuicaになるんでしょうか。。

なんて考えながらいろいろ調べてみると、Edyも意外と捨てがないなぁなんて思ってきてます。
これはまた、電子マネー増やしちゃうかもしれませんぞ。