なんと、4人の人生を狂わせたPC遠隔操作の犯人が本日朝方逮捕となったようです。
その逮捕の理由ですが、どうも、猫にUSBメモリを付けたのがまさに彼だったようで、そこから足が付いてしまったということになります。
ネット内でどんなに巧妙に別人になりすましても、やはりリアルまではごまかせなかったようです。

□ 痛いニュース(ノ∀`) : 【遠隔操作】 逮捕された片山祐輔(30)、容疑を否認 - ライブドアブログ
ネコに記録媒体付きの首輪が付けられたのが今年1月3日午後3時ごろだったことも判明。警視庁などの合同捜査本部は首輪を付けた人物を片山容疑者と特定しており、事件の「真犯人」の疑いが強いとみている。


彼が犯行を認めていないことから、ツイッターを中心にネットでは「まさかまた誤認逮捕じゃないだろうな。」と言った話題で持ちきりです。
一部ネット著名人たちのツイートを引用させて頂きます。

また、一部の情報では彼、常習犯だったようで過去に一度、丑田祐輔として逮捕歴があったようです。
こちらの記事を読む限りビンゴなような気もしますが、
もしこれが誤認逮捕だとしたら警察も本当にやばいんじゃないでしょうか。

以下関連記事(追記あり)
□ PC遠隔操作事件で逮捕の男、「のまネコ」騒動で殺害予告の過去 - ITmedia ニュース
□ PC遠隔操作で逮捕の男、猫に執着 | 日テレNEWS24
□ 顔伏せ、無表情で車両に=「おとなしい」「オタクっぽい」―逮捕の片山容疑者・東京(時事通信社) - 国内 - livedoor ニュース
□ PC遠隔操作容疑者逮捕前に警察が情報漏洩していたことについて 国家権力を使った晒し上げ - ガジェット通信