これもまた問題ある現象をdocomo(ドコモ)の「Xperia AX」で発見してしまいました。
それは、ブラックアウトして何もできなくなってしまう現象。
去年の暮に購入して約半月、今のところ3回この現象が起こっています。
一度は購入(正確には交換)してすぐ、そして昨日、2度ほど同じ状態になってしまいました。


具体的にはスリープ状態からスマホが復活できなくなるという現象です。
「Xperia AX」の場合は強制再起動コマンドのようなものが無いらしく、今のところこの現象が起こると、電池を一度外して付け替えるという方法を使うしか復帰する方法がありません。

これがひどいところは、一度この状態になった「Xperia AX」に対してコールして(電話をかけて)みたところ、
なんと、かけた側には普通にコールしているかのように呼び出し音が聞こえていたところです。
当然、かかった側の「Xperia AX」はブラックアウトしたままでうんともすんとも言いません。
つまり、ブラックアウトに気づかずに放置していると、コールに対して無視し続けているのと同じ状態になっているという事になるわけです。
これはかなり問題のある症状だと思うのですが。。

ただこの症状。2012年11月28日に公開されたアップデートを適応させる前の「Xperia AX」で起こっていた症状でして、それに気づいてさっそくアップデートしたのが昨日。
その後、様子を見ている状態です。
だもんで、もしまた、同じ症状が起きたらこちらに追記させていただこうと思っています。
追記がなければ解決したと思っておいてください。