これはこれであったら便利だと思うんですよね。

□ 米政府、2014年から全新車にドライヴレコーダー義務化を検討 ≪ WIRED.jp


アメリカで2014年に向けてこれから発売される全新車に対してドライブレコーダーを搭載することを義務化することが検討されているようです。
まあ、これはこれであったら便利だと思うのですが怖いのはこの流れで街の中がカメラだらけになり、プライバシーがダダ漏れになりゃしないかということです。
実際、ドライブレコーダー(なのかは不明)をUSTREAM等で生配信するという、ドライブ配信を行ってる配信者も結構いて、これが意外と面白かったりするんですよね。



実際、ドライブレコーダーが搭載され、それがインターネットに繋がるということはあまり考えられませんが、もし、可能となったらこれぞユビキタスコンピューティングの第一歩。
また新たな未来が訪れる予感を感じさせます。

が、くれぐれも間違った使い方はしないように偉い人たちには導いて貰もらいたいですね。