FlickrからFacebookへの連携で一番気になっていたのは画像が小さいこと。
これがいつの間にやら大きな画像で連携できるようになっていたようです。


ちなみにアップロード時の自動同期の場合は相変わらず小さいままです。
一度FlickrにアップしたものをFacebookと連携させるときに大きく表示できるようになったようです。

一度FlickrにアップしたものをFacebookに連携させるには連携させたい画像を表示させた状態で左上「f」マークをクリックして本文を入れて「POST」をクリック。
(Flickr上でFacebookとの連携設定をしている事が前提)
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!01

ちなみに以前はこの方法でもこんな感じにしか表示されませんでした。
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!02
 
それがこんなに大きく表示されるようになったのです。
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!03

ただですね。難点もあります。 
まずひとつ、Flickrの元画像へのリンクがわかりにくくなってしまったこと。
画像がでかくなればそこだけで済んじゃいますからあえて元画像へたどり着く必要もないんですけどね。
そしてこれも後で修正できるのですがダイレクトに完全オープンで送信できないこと。
友達まで公開までにしてあとで設定を変えるという手順を取らないといけません。

ということで、これからは一度FlickrにアップしてからFacebookへという流れにしようかなぁと検討中。
ただし、iPhoneアプリは対応していないようで、Webでないとできないという難点もあります。