いやぁ。。これやってみたいなぁ。。

□ SNS時代のドッキリ? フェイスブックで同姓同名の相手にイタズラ : ギズモード・ジャパン


SNSを使ったドッキリだそうです。
おそらくFacebookでしょうがmixiでも可能だと思いますね。
どんなドッキリかというと。
  1. まず、同姓同名の人を見つけます。
  2. 次に、その人のプロフィール写真に限りなく似せた自分のプロフィール写真を撮ります。
  3. その写真を自分のプロフィールに設定したら友達申請を送信!
  4. 申請を受け取った同姓同名さんは、もう一人の自分に恐怖をおぼえることでしょう。
といったドッキリです。

自分の場合は珍しい名前なのでFacebookに全くの同姓同名はいませんでした。
ローマ字同姓同名はいたのですが、残念ながら漢字が違っていたという。。
が、なんと、mixiにおなじ「のりさ」さんという女子を発見。
女子だというのがちょっと気になりますがいずれやってみようかなぁと、お気に入り登録だけさせていただきました。

まあ、だからと言ってなんだという事なのですが、それをだからと言ってなんだで済まさずに楽しむ余裕を持ちたいもんです。
でもこれ、この国でやったら本気で怒る人とか出てきそうだなぁ。。