ここ数年、年賀状は娘にパソコンで作らせてインクジェットプリンターでプリントアウトという形をとってきているので、あまり使う機会はないのですがなかにはmixi年賀状を送った人もいたりします。
「でも、今年はYahoo!年賀状の方がツイッターやFacebook友達にも送れるからいいかもしれない。」
なんて思っていたのですがどうも、mixi年賀状でもFacebookやツイッター友達に年賀状が送れるようになっていたようです。

□ 5年目となる「ミクシィ年賀状」、 mixiに加えFacebookとTwitterでつながる友人にも贈れるように ≪ 株式会社ミクシィ
5年目となる本年度から、mixiでつながる友人だけでなく、Facebook、Twitterでつながる友人に年賀状を贈り、受取ってもらうことが可能になります。


まあ、言ってもネットだけの知り合いに送るのに使うくらいでしょうね。
リアル友達や親戚等にはやっぱり娘作の年賀状を送ったほうがコストも安いしいいんじゃないかと思ってます。
ただ、意外と宛名印刷とか面倒だったりするんですよねぇ。
今年は何か画期的な方法を生み出したりできないものか。。

スマホ(iPhone)の連絡先とパソコンの連絡先が同期できるようになったので、
ここにさらに筆ぐるめの住所録とかも同期できるようになると画期的。
このあたり、なにか方法ないか探ってみてもいいかもしれないですね。
書き出しから読み込みというパターンしかないかなぁ。。

話しそれましたが、そういうわけで、Facebook友達やツイッター友達にも年賀状が送れるようになったmixi年賀状。
今年も何人かはmixi年賀状で送ってみようかなぁとそんな風にも感じました。
もちろん、Yahoo!年賀状もその選択肢の一つとして考えてもいます。
なんて言っている間にあっという間に時は過ぎ、結局去年同様大晦日に大急ぎで郵便局に走りこむという形に落ち着いてしまうんじゃないか。
いやぁ、面目ない。