「和太刀(わたち)」という殺陣にストーリー性を持たせたライブを小劇場で行なっているパフォーマンス集団?のライブを見に行って来ました。
元はかみさん繋がりで一度娘とかみさん二人でライブを見に行きハマったらしく、良いというので今回、初めて自分も見に行かせてもらいました。
結論から言うと、是非また行きたい! とっても良かったです。

こちらは主宰者さんの出している本です。


なんていうんでしょうか?
普通の演劇ではなく、殺陣中心。そこにストーリー性を持たせた内容となっていて、登場するのが歴史上の様々なツワモノ。
架空の人物も含め「巴御前」と「山吹御前」、「女座頭市」と「座頭市」、「堀部安兵衛」、「沖田総司」、「木枯し紋次郎」、「塚原卜伝」等、様々なキャラクターが登場。
そんな中、なぜかMJ(マイケルジャクソン)やブルースリーなんかも出てきたりして。。

冒頭に見せていただいた「古流剣舞」がベースになっているようですね。
娘もやっている合気道に剣舞を加えたような古流剣舞はなかなか奥が深そう。

いやもうとにかく迫力満点、まったく飽きさせない2時間でした。
バンド(音楽)やお笑いのライブもいいですが、こういうのも新しくていいと思います。

これからも定期的にやっていくみたいなので、興味のある人は下記ブログをチェック。
ツイッターアカウントもあるのでフォローしてみてはいかがでしょうか?
□ 談話室『和太刀』
□ 談話室 『和太刀』 別室
□ 和太刀 (WatachiNotWada)さんはTwitterを使っています

Youtubeでは過去のライブの映像等も見ることができます。
□ 太刀廻り集団【和太刀】 - YouTube

最後に和太刀メンバーの方でツイッターをやっている方を何人か紹介して終わりにしたいと思います。
□ 小林愛 (love_me_ai)さん
□ 丘崎杏 (kyoanzu)さん
他にもやっている方いませんか?