タイトルですが遠隔操作ウイルス事件の真犯人をプロファイリングしてみたとかそういうわけではありません。
先日ネタにしたその数日前にニュースになっていた以下の記事を読んでのこと。

□ PC遠隔操作「真犯人」からメール届く 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」 - ITmedia ニュース 


何をミスしたのかと思ったのですがどうも、EXIF情報の入った画像を送信してしまった模様。


その情報によると、千葉県で撮影(写っている新聞は神奈川新聞)した画像のようです。
そして、写っているフィギュア(魔法少女まどかマギカ)を見るにオタク系男子のような感じがします。

ただ、これすらも自演の様な気もしないでもない。

答えはいずれニュースで真犯人が捕まったと報道されればわかること。
依然、捕まらないようでしたら、ああ、これも自演だったんだなぁということでしょう。
いや、それ以上に警察がバカなのかもしれませんが。。

ちなみに勘違いして欲しくないのは警察がバカなのは警察のせいではありません。
日本の文化です。あしからず。