さて、その前に何の選挙に出るのかですがこれがいまいちわからない。
ただ、簡単に選挙ポスターが作れるというので試しにやってみたのがFacebookアプリの「マジフェスト」。
真面目なマニフェストということでマジフェストというらしい。
ということは、本来のマニフェストは真面目ではないということでしょうか?

マジフェスト | マジ公約をかかげて”券金(ケンキン)”獲得!


さっそくやってみました。
  1. 上記リンクより「Facebookで出馬する」をクリック。
    マジフェスト01
  2. まずはアプリの認証。「アプリへ移動」をクリック。
    マジフェスト02
  3. 「許可する」をクリック。
    マジフェスト03
    これでアプリが利用できるようになります。
  4. ふりがなを入力して「次へ」。
    マジフェスト05
  5. マニフェストを定型文を選択、もしくはフリー入力で作成、「次へ」。
    マジフェスト06
  6. 最後に支援者を決定して「完了」。
    マジフェスト07
  7. その後、「いいね!」をすることで券金(10万円)に応募することができます。
    マジフェスト08
    たぶん、企業の一番の目的はこれなのかもしれませんね。
注意しなければならないのは本気にしてしまう人も何人か見受けられること。
それも一瞬だけですぐギャグアプリとわかってくれますが。

まあ、これをきっかけに本格的に政治の世界にという考えもなきにしもあらず。
ないかな。。