最近の高速道路のサービスエリアの充実振りは半端じゃありません。
中には温泉や宿泊施設、スキー場までついているサービスエリアもあるみたいですねぇ。
いやはやビックリ。


高坂SAは上り下りを行き来(人のみ)することができます。


そこまで行かなくても個人的にお気に入りなのは高坂SA上り線にあるレストラン。
ちょくちょく寄るサービスエリアだということもあるかもしれませんが、何せ、料理が旨いんです。
今まで、石焼ビビンバ、お蕎麦、とんかつなどなど様々なものを食べさせてもらっていますが、
満足いかなかったものはありません。

また、各料理のコンセプトも抜群。
石焼ビビンバは正式名称「おらが畑の石焼ビビンバ」という名だし、
「スカイカレー」なんていう東京スカイツリーを模したご飯を挟んで2色のカレーが並ぶメニューもあったりします。

今日も、かみさんと二人で寄らせてもらい、「高坂ネギラーメン」と「秩父豚味噌ホルモン炒め定食」を頂いてきました。
これまた旨かったぁ。。



なお、運営している会社ですが本職は乳製品(アイスクリーム等)を扱う会社みたいですね。
確かにアイスクリームはうまうまでしたね。
□ 小島屋乳業製菓株式会社 | 高坂SA(上) | ドラぷら
□ 小島屋乳業製菓株式会社

大体、自分たちは都内に車で用事があるときは夜、高坂SA下り線に入り、上り線まで移動してレストランで食事することが多いです。
昼よりは夜。
ただ、時間を誤るとかなり混んでしまうので注意が必要です。 

関連ランキング:定食・食堂 | 北坂戸駅

本日のツイート