Yahoo!ブログのレイアウトが突然変わり、アバターが消えてなくなっていました。
再設定をしようと色々調べてみるとなんと、Yahoo!アバターが10月31日を持って終了するとこがわかりました。
なんとも。

□ Yahoo!アバターサービス終了のお知らせ(2012/10/17追記) - Yahoo!アバター スタッフブログ - Yahoo!ブログ

Yahoo!アバター


にしても急な気がするのですが、以前から告知していたんですかね?
Yahoo!からのメールはスルーしていたから気づかなかったのかもしれません。

Yahoo! JAPANカスタマーサービススタッフブログに8月29日付で以下の記事を見つけました。
□ 【大切なお知らせ】Yahoo!アバターのサービス終了について - Yahoo! JAPANカスタマーサービススタッフブログ - Yahoo!ブログ

ちなみに個人的には生徒さんとちょこちょこやりとりをした記憶が少々。
後は娘ですかね。娘用のYahoo!アカウント作ってちょっと遊ばせた記憶があります。
その後、すぐ、フィルタリング云々で使えなくなってしまいましたが。。

この様子じゃ、Yahoo!ブログも突然やめるなんて言い出しかねませんね。
一部生徒さんのブログがYahoo!ブログだったりするのですが、Yahoo!ブログは他のブログとの互換性も低いし、
どうにもこうにも困ったもんです。