これってファンが自らタレントさんとの交流の場を壊しているって言えないか?
いや、ファンじゃない人なのかな?
特にお笑い芸人はもともとdisりやすいのかターゲットになりやすいようです。

□ 加速する芸人のTwitter離れ! 今度はトータルテンボス藤田が終了宣言「評論家気取りのお笑いフリークが多すぎる。あぁ気持ち悪ぃ! 」 | ロケットニュース24


ちょっと前にドランクドラゴンの鈴木拓さんが「逃走中」という番組で、ルールにのっとった上で自首したにもかかわらずツイッターで叩かれるということがありました。
□ 人気番組『逃走中』でドランクドラゴンの鈴木拓が自首して130万円ゲットするもTwitter上で叩かれる 「ルールなのになんで?」 - ガジェット通信 

この騒動が原因で鈴木拓さんはツイッターアカウントを削除してしまいます。
□ ドランクドラゴン鈴木、ツイッターをやめる 番組中の行為に批判殺到 - シネマトゥデイ

それ以前にもビヨンセのモノマネが持ちネタの渡辺直美さんもツイッターでDisられ、一時的にツイッターを休止していたことがあったり。
□ 渡辺直美がTwitterを休止……「あたし嫌われてんなー」 | RBB TODAY
渡辺直美さんはその後ツイッターを復活しています。)

結局、お笑い芸人にツイッターは会わないのでしょうか?

これは、ツイッターの使い方でしょうね。
お笑い芸人としてツイッターを使っているのであれば、Disられるのはむしろおいしいはず。
ツイッターくらいは普通の人間としてやりたいという思いがDisされたことを正面から受け止めてしまう原因でしょう。
だとしたら、ツイッターアカウントは芸名でなく、本名でやったらどうでしょうか?
まあ、それだとフォロワーが付かなくてつまらないのかもしれませんね。

これもひとつの有名税ということで、あきらめてもらうしかないでしょうね。