今までも、「iPhoneの着信音を好きな曲にする方法」は説明してきましたがなんと、
「iOS 6」になって着信バイブレーションパターンも自分で好きなように設定できるようになっていました。
以下、手順を説明します。


まずは「設定アイコン」をタップから。
  1. 「サウンド」をタップ。
    バイブレーションカスタマイズ01
  2. 「着信音」をタップ。
    バイブレーションカスタマイズ02
  3. 「バイブレーション」をタップ。
    バイブレーションカスタマイズ03
  4. 「新規バイブレーションを作成」をタップ。
    バイブレーションカスタマイズ04
  5. ここがポイントになります。
    「バイブレーションパターンを作成するにはタップします。」とあるあたりをタップ。
    タップしたままですとバイブしている状態になり、指を外すと無音(バイブなし)の状態になるので、旨くカスタマイズしてください。
    バイブレーションカスタマイズ05
  6. そしてできたバイブレーションパターンを「再生」でチェック。
    気に入らなかったら「録音」をタップで再度作成。
    OKならば右上「保存」をタップします。
    バイブレーションカスタマイズ06
  7. できたバイブレーションパターンに名前をつけ、「保存」すれば終了です。
    バイブレーションカスタマイズ07
  8. 設定されるとこう表示されます。
    バイブレーションカスタマイズ08
ぶっちゃけ回線契約を解約してしまった自分にとっては何の意味も成さない設定なんですけどね。

via :  [N] 【iPhone】バイブレーションのパターンを自作する方法