実は、僕も裏技で「つぶくま」のツイートからRSSを抽出してそれをFacebookページRSS Grafittiを使って連携させていた、なんていうしち面倒くさいことをしていたのですが、それもできなくなってしまうのですね。
来年の3月5日でツイッターからのRSS取得ができなくなります。

□ TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ - GIGAZINE


ちなみに、ツイッターのRSSフィードは以下の手順で入手することができます。
□ ツイッター(Twitter)のつぶやきをRSSで読む方法

なお、
RSSの利用例として、ウェブサイトやブログにウィジェットを設置し、ツイートやハッシュタグのツイートストリームを表示させるというものがあります。
とあるように、ウィジェットで成り立っている「つぶくま」も岐路に立たされそうです。

ただし、
これらウィジェットに代わるものとして、同じようにツイートやハッシュタグのストリームを簡単に埋め込み設置できる機能を用意する
とのことで、このあたりは安心してもよさそう。

他サービスもおそらくなんらかの代替作を講じてくるのでしょう。
「Twilog(ツイログ)」あたりに影響が出てしまってはホント困ってしまいますもんね。

まあ、いずれにしても使い勝手が悪くなることには変わりないようで中にはTwitterは終了する なんていっている人もいるようです。
いえいえ、これがなかなか終了しないんですよねぇ。。どんなにダメダメになっていっても。。