誕生日にはそれぞれ色が付いているそうです。
それと誕生色というそうですが、誕生色を一覧で表示し、あわせて特徴(性格)まで解説しているサイトが話題になっています。

□ 誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉 | 色見本大辞典


さて、僕は4月29日生まれなのですが、何色だったのでしょうか?
4月29日の誕生色(薄浅葱 うすあさぎ)
#00a6af
特徴:ナイーブな心の持ち主、色言葉:ナイーブ・神秘性・癒し
ナイーブな心の持ち主だそうです。あたってるのかなぁ?

他にもいくつか見てみましょう。

最近、AKB48を卒業した「前田敦子」さん。
7月10日の誕生色(ペールパステルブルー pale pastel blue)
#608fc3
特徴:女性の美しさを象徴する人、色言葉:優しさ・甘美・謙虚

メジャーで大活躍「ダルビッシュ」投手。
8月16日の誕生色(ライトクリーム light cream)
#fffa9c
特徴:感性を動きとリズムで表現する天才、色言葉:感性の蓄え・意思・リズム感

近々新党を立ち上げる大阪市長「橋下徹」氏。
6月29日の誕生色(ベビーブルー baby bule)
#bbe2f1
特徴:他人のニーズに敏感に対応できる人、色言葉:平和な心・静穏・思慮深さ

なんか、皆さん当たってますよねぇ。。

ちなみに、国政の代表、現日本国首相「野田佳彦」氏はこんな感じでした。
5月20日の誕生色(ディープアクア deep aqua)
#8ccab0
特徴:センチメンタルな幸福の女神、色言葉:センチメンタル・美しい容貌
センチメンタルな幸福の女神って。。
これでも、今の日本は幸福ってことなんでしょうかねぇ?

と、意外と当たっている「誕生色大辞典」。
皆さんの誕生色は何色? そしてどんな特徴だったでしょうか?

【追記】著作権上の問題でしょうか?
上記サイトから特徴(性格)が削除されてしまったので新たに別のサイトのリンクを入れておきます。
□ バースデーカラー