念のため作っておいたFacebookページが必要なくなったので削除することにしました。
ところが、意外とこれがわかりにくかったので解説しておくことにします。
こういう記事って、意外とPV稼げたりするんですよねぇ。。


それにしてもFacebookのメニューってどうしてこうもわかりにくいんでしょうか?
  1. まずは、削除したいFacebookページヘ行きます。
  2. 「Facebookページを編集」→「権限の管理」と行きます。
    該当のメニューが表示されていないときはFacebookにログインして下さい。
    Facebookページを削除01
  3. 下の方に「(該当のFacebookページ名)を完全に削除する」というリンクがあるのでクリック。
    「Facebookページを永遠に削除しますか?」と聞かれるので「削除」をクリック。
    Facebookページを削除02
以上となります。

おそらく、いろんな機能を付けすぎてるので単純な操作が分かりにくくなったりしちゃってるんでしょうねぇ。 
たしかに、削除するくらいならなんで作るのって話ですもんね。 
最後くどいほど「完全に」 とか「永遠に」とか注意を促されますが、一度削除してまた同じ名前のFacebookページを作ることができました。
ログ等は当然残らないと思いますが、まっさらになって生まれ変わることは可能なようですね。
あ、でもURLは変わっちゃうかも知れませんねぇ。。