ツイッター(Twitter)がきっかけで結婚にまで至るカップルも今や当たり前なのでしょうが、おそらく、芸能人では初なんじゃないでしょうか?
僕もフォロー、リフォローさせていただいている福田萌さんとお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんがご結婚されましたが、なんと、知り合ったきっかけがツイッター。
ツイッターのDMで福田さんから積極的にアプローチしていったそうです。

ちなみにツイッターがきっかけで結婚にまで至ることを「つい婚」もしくは「ツイッター婚」といい、2009年頃からちらほらと話題に上がっていましたね。
□ 「文字列にほれた」――2人の“Twitter婚”物語 (1/2) - ITmedia ニュース
□ 「つい婚」のまとめ - Togetter


□ オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 - 交際のきっかけはツイッター | エンタメ | マイナビニュース
交際に至るきっかけはツイッター。福田は「お互いにツイッターをフォローし合っていて、すごく人柄が伝わってきました。私の方からダイレクトメッセージで連絡しました。2009年から個人的なやりとりをさせていただいて(付き合い始めたのは)去年の10月からです」と笑顔。

実は僕はあまり芸能人(や著名人)の方はフォローしないのですが、福田萌さんはフォローさせていただいていました。
ツイッターを始めたのがかなり初期からだったことと、リフォローしてくれたことが大きな要因ですね。
一時期は0時の「よるほー」、深夜2時の「うしほー」を欠かさずつぶやくなど、かなり使い込んでいる様子でした。

一方でオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、こちらは残念ながらツイッターをやっていたことすらしらなかったです。
相方の藤森慎吾さんのチャラ男ぶりと比較して非常に真面目な方なんだろうなぁとは思っていましたが。。
藤森信吾さんも本当はあんなキャラじゃないという話も耳にしたことあります。
あれで売れちゃったので仕方なくやってるといううわさ。

何はともあれお二人、おめでとうございました。

福田萌 (fukudamoe) 
□ 中田敦彦 (picolkun)
藤森慎吾 (chara317megane)