「iOS 6」でAppleが独自のマップシステムを導入するという噂がニュースになったばかりですが、
ひょっとしたらそれってGoogleのこのシステムが誤報で流れちゃったんじゃないかと思うくらい似ているシステムがGoogleマップから登場します。

□ Google、モバイル Google Earth / Mapsで都市を丸ごと3D化。年内に人口3億人をカバー - Engadget Japanese


これも実際見てもらうのが一番だと思うので動画リンクしておきましょう。


町をまさにそこに浮いているかのごとく3Dでみることができます。
これは「iOS 6」に搭載されると噂のApple独自のマップシステムに酷似していますよね。

で、このシステムですがなんとiOSにも提供されるとのこと。
ますます、AppleのGoogleマップ離れ、Apple独自のマップシステムの噂が間違いだったのではないかと思ってしまうのですが。。