なんと、ツイッター(Twitter)のパスワードが海外のブログで大量に公開されています。

□ Twitter、パスワードが大量流出 - CNET Japan
問題となっているユーザーデータ(容量が非常に大きいので公開にはPastebinで5ページを要した)は米国時間5月7日に公開され、Airdemon.netのブログで取り上げられた。同ブログは、影響を受けたアカウント数を5万5000件以上と試算している。盗まれたTwitterユーザー情報を投稿した人物とその理由は不明である。


さっそくアクセスして調べてみたのですが幸いにも自分のアカウントはサブアカウント3つを含めて被害を受けていませんでした。

公開されたデータですが以下のとおりです。
□ 55.000+ Twitter usernames and passwords leaked
page 1 | page 2 | page 3 | page 4 | page 5

それぞれクリックしてサイトを開き「Ctrl+F」でツイッターアカウント名を入力して調べてみるといいと思います。
ハッキングチェック
Chromeの場合、リアルタイムで検索してくれるので分かりやすい。

にしても、公開してくれるだけ良心的なのでしょうか?
ひょっとすると、もっと多くのパスワードがハッキングされているかもしれませんね。

ツイッターのパスワードが流出していないか確認できるツールが出来てました。(追記)
□ Twitterのパスワードが流出していないか確認:WIWA TWIPASS
ちゃんと「チェックする」ボタンを押さないと(クリックしないと)ダメみたいです。

(さらに追記)流出したパスワードの大半はスパムアカウントとして停止されたものだそうです。