去年も桜の季節に散歩してきましたが、今年は自転車で一回り行って来ました。
熊谷桜堤はもちろん、菜の花一面の土手沿いやムサシトミヨのいる川等を見てきましたよ。
最後はオススメの美味しいソフトクリームの食べられるお店。
ぶっちゃけどこぞのチェーン店とは比べ物になりません。
是非、ご賞味あれ!


ということで、まずはツイッターログ(via : Twilog)をベースに写真を加えてみました。
いくつか付記しておきますと、熊谷桜堤では「さくら祭」の真っ最中。
我々はその人込みを迂回して菜の花が一面に咲く久下橋方面へ。
「ムサシトミヨ」というのは熊谷のまさにその川にしか生息しない魚で、以前紹介した「さいたま水族館」等、一部でしか見ることのできない貴重な魚です。

さて、次は最近ハマっているGoogleマップのマイマップ。
スタート地点は市役所ちかくの空き地「コミュニティ広場」にしました。

より大きな地図で 春のサイクリング@熊谷市 を表示

最後は締めに寄った「喫茶サラ」さんの食べログレビュー。
昔ながらの喫茶店ですが店頭で販売している山中牧場ソフトクリームがオススメ。
これがそんじょそこらのソフトクリーム店と違い美味い!!


ブルーベリーソフト300円。
ソフトクリームも当然ながらソースとちょっと歯ごたえのある乾燥させたブルーベリーの実も美味しい!


様々な味が楽しめます。今度はマーマレードをいただこうかなぁ。

なお、当然ながら店内ではコーヒーや軽食もいただけます。
以前、娘といったときはオムライスとチキンのチリソースをいただきました。
昭和の喫茶店の懐かしい味がしました。

以下、ソフトクリームに対しての評価になります。
サラ

関連ランキング:喫茶店 | 熊谷駅上熊谷駅

長いこと住んでいますが、熊谷にはまだまだ知られていないいいところがたくさんあるんだなあとつくづく感じましたね。