先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で寄ったラーメン店を紹介します。
当初は、懐かしの「キッチンジロー」 に寄りたかったのですがさすがに混んでいたので事前に目をつけていた秋葉原駅構内にあるラーメン店に行くことにしました。
都区内・りんかいフリーきっぷ」だからこそ出来る技、そういう意味ではちょっと田舎で良かったなぁと感じることも正直ありますね。


秋葉原駅前にいつの間にかガンダムカフェとAKB48カフェが。


まずひとつポイントになるのは改札を抜けなくても入れるところ。
今回はフリー切符だったので関係ありませんが改札を抜けなくても寄れるのはいいですよね。



中に入ると4人テーブルが2つと残りはカウンター。
テーブル席も2人の場合は隣り合わせに座らされます。
まあ、混雑時対策なのでしょう。 

普通の味噌ラーメンもおいしそうでしたが今回はつけ麺にしました。 
味玉つけ麺です。

 
つけ汁内の味玉が冷たかったのがちょっとマイナスポイントですが、これは冷たいほうが好きな人もいるからなのかもしれません。
なにせ、つけ汁はホット、麺は冷たいのもつけ麺の醍醐味。
なかにはどちらもホットなつけ麺もありますけどここは麺がクールでつけ汁がホットなパターンでした。

味玉が冷たかったこと以外は魚介ダシの聞いた味噌スープも美味しかったし、太くてコシのある麺も美味しかったので及第点。 
お腹が減っていたせいもあってスープまですべて飲み干してしまいました。(が、この後少しお腹の調子が。。) 
また来るかと言われたら利便性を加味した上で行くと思います。
普通の味噌ラーメンも是非食べてみたいですしね。 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅